カッコイイと思ったから共有 Wantedly仲さん

先日、凄くいい記事を読んだから共有します。

 

皆さん、Wantedlyというサービスを知っていますか?

「シゴトでココロオドル人をふやす」ことをミッションとして掲げており、ビジネスSNSのサービスを提供しているサービスです。このサービスでは様々なインターン情報や求人情報を手に入れることができ、より私たちがやりたい!と思うシゴトと出会える場を提供してくれています。

創業まだ2年半とかなのにユーザー数も多くて本当に急成長しているベンチャーです。

 

そんな私もWantedlyを使用して現在のインターン先と出会い、面接をして、今そこでインターンをしています。

皆さんもインターンを探していたり仕事を探していたら是非使って見てください!

 

そんな「働くを面白くする」ことを目指しているWantedlyの社長がタイトルにも出てきた仲さんです。そんな彼女が語っていたことが、「休日が待ち遠しい人は人生を無駄にしている」です。

 

確かに、仲さんのいう通り早く金曜日になってほしい、早く仕事終わってほしいと思う人々は時間が早く過ぎてほしいと願っていることと一緒です。

それはつまり、人生を縮めてと願っているようなもの。それは本当に勿体無いし、人生を無駄にしているなと感じました。

 

私はまだ就職していないので、今後自分がどうなるか本当にわからないですが、自分がやってて楽しい!と思える仕事に出会いたいです。(誰でもそう思ってるはずだけど)

 

何が楽しいのかって考えた時に、特定のこれ!って言えるにはいろんなことを経験してきて見つけたか、本当に環境が恵まれていて早くに出会ったかなどしかないと思います。

でも、本当に今後日本社会全体で仕事をしながらココロオドル人が増えれば日本全体の幸福度が上がるなと感じます。

Wantedlyさんには今後もそういう社会を目指して頑張ってほしいです。

記事はこちらになります!

logmi.jp

 

私もWantedlyさんのように人々の人生に大きな影響を与えようとしている会社で働けるように頑張ります!

人生一度きり、楽しんで行きましょう!

っていうただの仲さんの共有と宣誓でした。